所沢市環境市民の会講演依頼をお受けしました。

所沢市在住の中学生から
「廃食油リサイクル取組み検討について、埼玉県内業者さまに相談したところ、
“細かい仕事は受託出来ない。”と言われてしまったので、
吉川油脂さんへ問い合わせしました。」と
弊社ホームページにお問い合わせいただきました。

リサイクルに対する熱い思いを持った学生さんに出会うことが出来、
私は感動すると共にぜひ応援をしたいという気持ちになり、私自身が持っている力を最大限に活かし
協力をさせていただくことにいたしました。
その後、中学生が「所沢市環境市民の会」へ講演提案し、同講師依頼が弊社にあり
今回、そのお役目を果たしました。

講演の参加者は、所沢市職員様及び所沢市民の方々約40名で、オンラインでの講演となりました。
弊社からは「家庭用使用済み油のリサイクル」が進んでいない状況を、
市民の方が声を上げ所沢市役所と、市内スーパー店頭にて取り組むことをご提案しました。

所沢市役所職員様及び所沢市民の方々が真剣に在住地の環境取組みを考え、
議論されている姿を拝見し、素晴らしい取組みになると期待出来ました。
微力ではありますが、弊社・UCO CONNECT株式会社と連携し、
本件取り組みにご協力出来たらと考えております。

これからも、「お客様、社員、社会に必要とされ続けられる。」よう努力してまいります。