足利市在住小学生・中学生の兄妹さんより工場見学希望の依頼をお受けしました。

足利市在住の小学生と中学生の兄妹のお母様より、
お子さんが、「将来、新エネルギーを生み出せるような科学者になりたい」という希望があり、
インターネットで色々勉強している中で、吉川油脂を見つけ、
ぜひ、リサイクルについて、また、これからのエネルギーについて話を聞きたいので
会社に行ってみたいが良いか?という相談をいただきました。

今までも、熱心にリサイクルや再生可能エネルギーについて、勉強をしたいという学生さんを
応援するため、微力ながら協力をさせていただいておりました。

今回も、環境に対する熱い思いを知り、ぜひとも協力をしたいと快諾いたしました。
吉川油脂のこと、リサイクルのこと、暑い中での工場見学、これからのエネルギーのこと、
社員と共に、一生懸命説明をさせていただきました。

きっと、たくさんのことを知っていただくことができたのではないかと思います。

最後には「帰りたくないなぁ。」なんてお言葉もいただきました!

本当は、学校のみんなと見学に来たかったそうです。
ぜひ、学校からのご依頼も検討させていただきますので、お問い合わせお待ちしております。

微力ではありますが、これからも「未来への投資」をしていきたいと思っています。

これからも、「お客様、社員、社会に必要とされ続けられる。」よう努力してまいります。