ドナルド・マクドナルド・ハウスの見学とボランティア
昨年12月に続き、本社ニ名の社員がドナルド・マクドナルド・ハウスの「とちぎハウス」に
見学とボランティアに行かせていただきました。
とちぎハウス マネージャー阪本様にご対応いただき、
ハウスが、重度の病気のお子さんが入院している間、遠方から来る親御さんが宿泊することができ、
経済的な負担も少なくて済むように、と周りの方の寄付により始まったことや
現在では日本だけでも12の施設があり、沢山の方がこれまでに利用され、
その存在に助けられているということを改めて教えていただきました。
一部屋一部屋がゆったりとくつろげるように配慮されており、
とちぎハウスのスタッフの皆様も優しく、
いろいろな面で学ばさせていただきました。
自分が勤めている会社のお客様の取組、そして、その取組にほんの少しですが、
お役に立てたかも知れないと、心の中が温かい気持ちになりました。
吉川油脂が存在する意味をお客様を通して感じる事が出来た貴重な時間。
社内にも伝えていきたいと思いました。
参加した二人は、たくさんのことを学んで帰ってきました。
実際行った清掃は、簡単な作業ではありましたが、参加できたことは
とても良い機会だったと思いました。
今後も継続して、社員に体験していってもらいたいと思います。
「とちぎハウス」の皆様、ありがとうございました。
これからも、「お客様、社員、社会に必要とされ続けられる。」よう努力してまいります。